ごあいさつ

トピックス

けやきだより 5月「感染症予防対策の取り組みとメッセージ」

当施設は、施設内感染症予防対策委員会の発信で、2月24日以降「ご家族等との面会制限・職員のマスク着用・手洗い・アルコール消毒(ユニット内のテーブル・手すり・車いす等を含む)の厳守」を指示し、施設全体で感染予防に取り組み、今日に至っています。
上記予防対策を順守し、入居者の健康を守り続けている各ユニットのリーダーたちに、各ユニットの特長や入職を希望される方々への応援メッセージをお届けします。
新宿けやき園 施設長 杉原 素子

3丁目3番地ショートステイユニットリーダー兼介護主任



利用者様への丁寧な声掛け・説明を心がけています!
豊かなコミュニケーションをとれる方に入職して欲しいです。

5丁目2番地ユニットリーダー



職員の自主性を大切にしています!相談しやすい雰囲気づくりを心掛けています。毎日が学びの場なので、より良いケアを求めて素直に柔軟に対応できる方に来ていただきたいです。

3丁目2番地ユニットリーダー



個性豊かな職員たちがいるユニットです。職員間の情報共有を心がけています。臨機応変に柔軟に動ける方、目配りが出来る方に働いてほしいです。

6丁目2番地ユニットリーダー




協調性を大事にし、利用者様にあったケアを行っています!自分の意見をしっかり言える方と一緒に仕事がしたいです。

4丁目4番地ユニットリーダー




行動力を職員の宝にしています!細かな変化に気付ける観察力も宝です!
真面目で優しい方、お待ちしています。

3丁目1番地ユニットリーダー



静かで落ち着きのあるユニットです。日々の生活の中でも季節を感じられるように飾り付け等も工夫しています。仕事に対して前向きで向上心のある方と働きたいです。