ママ活躍中

新宿けやき園ママ活躍中♪

  • 大﨑 悠美
    (特養介護)

    こんにちはっ!!私は開設当初から新宿けやき園の特養で働いていて、昨年の夏に可愛い女の子を出産しました。産休・育休を経て4月から復帰し、今は元気に楽しく働いています。 仕事・育児・家事がきちんと出来るか心配や不安もありましたが、「全部を頑張りすぎない」ということを決めてからは、肩の力が抜けて両立が出来るようになってきました。 職場にママがたくさんいるので、子育ての悩みを相談したり、成長の過程を報告し合ったりと情報交換できることがうれしいです。 保育園からの急な呼び出しにも、周りの職員は優しく声を掛けてくれます!!本当に感謝でいっぱいです。 ママになってからも、新宿けやき園で働いていてよかったなぁと思います!! 今後の目標は、介護職としてもママとしてもパワーアップをして、たくさんの人へ元気と笑顔を届けたいと思いますっ!!


    野口 萌
    (リハビリ)

    こんにちは♪特養で作業療法士をしています野口です。 今年の9月に2歳になる元気いっぱいな男の子のママです(#^.^#)妊娠中から施設長をはじめ頼もしい後輩たち、やさしい職員の方々、そして利用者の皆様に体調を気遣っていただき、復帰した今もたくさんの優しさとサポートに助けていただきながら働くことができています。家族と同じように息子の成長を楽しみにしてくださる環境で働くことができ幸せに思います。復帰一年目は保育園からの呼び出しも多くありましたが、今では毎日元気に過ごせています☆愛する我が子のためにと思うとどんな仕事も頑張れます!1日1日の成長がとても楽しみな反面、ちょっと寂しくもなりますが、仕事で離れている分、息子との時間は愛情が溢れるくらい関わりたいと思っています♡♡そして、職場でも利用者の皆様のお力になれるよう愛情いっぱい、パワーいっぱいに頑張ります!


    河内 翔子
    (特養介護)

    私は、新宿けやき園で8年働く介護福祉士です。また、現在はイヤイヤ期に突入した魔の2歳児(笑)の子育て中です!丸2年の育休を経て4月に仕事復帰しました。 復帰が決まった時、時短勤務の中で出産前のような仕事をどうしたら出来るのか?と悩みました。ですが復帰後は、出産前と比較せず、現状ベストな仕事の仕方を見つけるよう考えを改め、気負うことなく働けるようになりました。そう思えたのは、周りの職員のおかげです。 保育園からの呼出などで急な休みもあり、申し訳ない気持ちになりますが、周りの優しさに毎度救われています! 先輩ママには子育てのアドバイスをもらったりして有難いです★
    これからも、一緒に働く仲間を大切に、仕事も子育ても楽しみながら頑張ります!

  • こんな私たちと一緒に働きたい方、是非説明会にお越しください。
    説明会と日程が合わない方でも随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。