職員採用

職員採用

新宿けやき園は、「高田馬場駅」・「大久保駅」から徒歩8分という通勤に便利な場所にあり、住宅地と公園に囲まれた静かな環境の中にある施設です。居室は、全室個室として、利用者様のプライバシーを確保するとともに、お一人おひとりが、地域社会の一員として、生き生きと安心し、日々の生活を送っていただけるよう、良質なサービス提供のために力を注いでおります。
充実したサービス提供の継続・発展のため、一緒に働いていただける下記職種の方々を募集しております。面接・施設見学等も随時対応しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

募集職種

職種 夜勤 応募資格 備考
介護職員
(高齢)
生活支援員
(障害)
初任者研修(ヘルパー2級)以上
新卒の方・未経験の方歓迎します
求人の詳細はこちらをご覧下さい
初任者研修(ヘルパー2級)以上
新卒の方・未経験の方歓迎します
求人の詳細はこちらをご覧下さい
看護師 看護師資格 求人の詳細はこちらをご覧下さい
准看護師 准看護師資格 求人の詳細はこちらをご覧下さい
ケアマネージャ-
(特養)
介護支援専門員資格 急募:お問い合わせ下さい。
生活相談員
(短期入所)
介護福祉士又は社会福祉士 急募:お問い合わせ下さい。
職員インタビュー

応募から採用までの流れ

1. 【お申し込み】
 ・応募フォームに必要事項を入力して送信するか、お電話にてお申し込みください。
 (03-3367-1601 担当:田中)

2. 担当者から、電話又はメールで折り返しご連絡いたします。

3. 書類選考のため、事前に履歴書をご送付いただきます。(様式問わず)

4. 日程調整のうえ、当施設にて面接をさせていただきます。

5. 二週間以内に採用・不採用の結果通知を送付いたします。

6. 一度、施設にお越しいただき、採用の条件についてご説明させていただきます。

7. 【内定の場合】
 ・入職前の健康診断をさせていただきます。
 ・オリエンテーションの後、各部署へ配属となります。

※面接の際は、筆記試験等は行っておりません。人物重視の採用となります。
※施設見学も随時行っております。応募フォームより施設見学のみでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。

新宿けやき園の特徴

風通しの良い職場環境

若いスタッフも多く活躍し、風通しのよい職場環境です。介護業務未経験で入ってきた職員も多くおりますが、その代わりお互いフォローし合いながら、日々切磋琢磨し、成長しています!

駅から近く通勤しやすい

高田馬場駅・大久保駅から徒歩8分と交通至便な立地にあり、住宅地と公園に囲まれた閑静な場所にあります!

高田馬場駅の他に、総武線「大久保駅」、
副都心線「西早稲田駅」 も利用できます。


① JR山手線「高田馬場駅」 徒歩8分
② JR総武線「大久保駅」 徒歩8分
③ 西武新宿線「高田馬場駅」 徒歩9分
④ 東京メトロ東西線「高田馬場駅」 徒歩11分
⑤ 東京メトロ副都心線「西早稲田駅」 徒歩12分

介護保険サービスと障害福祉サービスの複合施設

当施設は、高齢向けサービスと障害向けサービスが一つの施設の中に包含された都内でも珍しいタイプの福祉拠点です。制度の異なるサービスを経験することで、福祉についての理解が深まり、キャリアアップに繋げることもできます。

フロア   施設サービス 定員
6F 介護老人福祉施設
(介護保険サービス)
特別養護老人ホームユニット型個室 20名(10名×2ユニット)
5F 20名(10名×2ユニット)
4F 40名(10名×4ユニット)
3F 20名(10名×2ユニット)
老人短期入所(個室) 10名(1ユニット)
認知症対応型デイサービス 24名
2F 障害者支援施設
(障害福祉サービス)
生活介護 20名
施設入所支援(個室) 10名
短期入所(個室) 2名
日中一時支援 4名
1F   地域交流スペース、医務室、会議室、事務室、厨房など
【敷地面積 2,600㎡ 延床面積8,045.79㎡】

充実した研修支援体制

当施設では、年間計画に基づいて、毎月様々な研修を行っています。再就職や職場復帰、初めて就業される介護未経験の方等、施設が責任を持って全力でサポートいたします。

採用担当者からのメッセージ

 新宿けやき園は、東京都新宿区百人町という場所にあります。新宿に程近く、施設の屋上からは東京都庁をはじめとした高層ビル群をすぐそこに望むことができる場所に位置しています。一方で、当施設は公営団地が多い地区の一角に位置しており、この地区は、新宿区内の他の地域と比べても突出して高齢化率が高く、更に高齢者のみ世帯(ご夫婦のみ・お一人暮らし)の割合が非常に高いことでも知られています。

 このような地域の中で、当施設は、平成20年6月に、ユニット型特別養護老人ホーム、認知症対応型デイサービスと障害者支援施設といった、複数の機能を併せ持つ複合施設として開設しました。開設以来、地域の高齢の方々や障がいをお持ちの方々が、住み慣れた環境で、その人らしい生活を送られることを支援できる施設でありたい、また、福祉・介護の面以外でも地域の方々に親しみをもって接していただける施設でありたいという思いで、今日まで運営してきました。

 具体的には、施設内に24時間看護職が常駐していることを背景に、特養では、いち早く看取り介護へ取組みました。また、リハビリテーション専門職を常勤配置し、身体機能や嚥下(飲み込み)機能の維持・改善を目指すといった取り組みを地道に行ってきました。また、施設内の「けやき広場」は、地域の方々に積極的に活用していただいております。

 より質の高いケアを提供し、地域の方々に頼られる施設になるべく、職員一同、全力で取り組んでいく所存です。やる気のある方のご応募をお待ちしております。