職員採用・ボランティア募集

【職員採用見学会のお知らせ】
2月12日(金)、2月25日(木)(PDF)に、就職を検討されている方を対象とした施設見学会を開催いたします!

私たち栃の実荘は同じグループ゚の国際医療福祉大学病院・介護老人福祉施設マロニエ苑との連携による万全なサポート体制の中、知識・経験豊かな職員が利用者の皆様に安心・快適な生活をご提供できるよう努めて参りました。
充実したサービス提供の継続・発展のため、看護師や介護福祉士等の職員を随時募集しております。

職種 採用人数 応募資格 備考
看護師 (詳細) 1 有資格者
または
資格取得見込みの方
日勤帯
准看護師 (詳細) 1
介護福祉士(詳細) 5 夜勤あり(月4回程度)
介護職 (詳細) 5 特になし

栃の実荘の特徴

アットホームな職場環境

勤続年数の長い職員が多く、職員同士のチームワークが抜群です。お互いをフォローする環境が自然と構築されており、未経験の方でも安心して働くことができます。

様々な種類のサービスが経験可能

建物は小さいですが、栃の実荘には特養・短期入所・通所介護・訪問介護・居宅介護支援・地域包括支援センターと6種類の事業を実施しております。様々なサービスを経験することにより、キャリアアップにも繋がります。

資格取得者が多い(キャリアアップ支援)

福祉系大学や専門学校はもちろんのこと、無資格の方も栃の実荘で実務経験を積み、介護福祉士等を取得しています。その為、栃の実荘で働く介護職員の介護福祉士取得率は8割を超えています。また、キャリアアップとして介護支援専門員や社会福祉士の取得を目指す職員も多数おります。