2024年4月千葉県成田市に
成田老年医療福祉センター
オープン予定

未経験者からベテランまで幅広く募集します

ご応募・お問い合わせ 

「地域と共に生活の実現」を
めざす新施設であなたも
活躍してみませんか?

国際医療福祉大学グループの理念である「共に生きる社会の実現」を基本として、今回新たにできる「成田老年医療福祉センター」のコンセプトは「地域と共に生活の実現」を掲げていきたいと考えています。

将来増えていくと予想される要介護等の高齢者に対して、新たな施設は「特別養護老人ホーム」と「介護老人保健施設」及び「在宅介護サービス」を展開していきます。

住み慣れた地域の中で、いつまでも笑顔で利用者様が希望する生活スタイルを実現できるよう、施設職員だけでなく地域住民と一体となってサービスを提供していきます。

イメージ

施設の特長

Features

隣接する国際医療福祉大学
成田病院のバックアップ体制

総合診療科、消化器内科・外科、脳神経内科、リハビリテーション科、皮膚科、歯科口腔外科など、加齢に起因するさまざまな課題に対応する診療科が揃う成田病院が、施設での医療サービスをサポート。夜間、救急の病院受け入れ態勢が万全で介護スタッフが安心して働けます。

万全の感染症対策設計

施設の一部には、空気が外に漏れないよう設計された個室があり、万が一入居者様が感染した場合でも隔離可能です。また、ご家族との面談には、感染対策を施した専用通路で出入りできる面談室で面会できるなど、国際医療福祉大学の感染症学の専門家の意見を取り入れ、新型感染症に対応できる設計の施設で安心して働けます。

在宅ケアの拠点としての
機能も強化

老健、特養だけでなく、通所・訪問リハビリテーションサービスも提供。さまざまなサービスを提供しているため介護職としてのキャリアアップが可能です。

ICTを活用し職員の
業務負担を軽減

ネットワーク対応した見守りセンサーやバイタルチェック機器を導入し、利用者様の安全確保だけでなく、介護スタッフの介助以外の業務負担を軽減します。

施設概要

Outline

施設概要
施設概要
予定地 千葉県成田市川栗字馬渡
敷地面積 7,021㎡
延べ床面積 8,175㎡
施設種別 特別養護老人ホーム 100床、介護老人保健施設 100床、
短期入所 10床、通所リハビリテーション 40名、
訪問リハビリテーション、居宅介護支援事業

資格・サポート

働きながらの資格取得・キャリア形成をサポート

先輩の声

実務経験を積みながら
キャリアアップも!

先輩の声

私は学生時代に介護福祉士・社会福祉士資格を取得し、南青山に新設された認知症グループホームに介護スタッフとして入職しました。その1年後、新宿けやき園開設に合わせて異動し、施設の立ち上げとユニットリーダーを経験。現在は、社会福祉士資格を生かし、生活相談員として相談部門の責任者を務めています。同僚や後輩にも恵まれ、業務のなかで汗をかきながらたくさんの経験を積んでいます。キャリアアップを見据えた働き方を実現しながら、日々落ち着いて仕事にあたっています。

特別養護老人ホーム 新宿けやき園 福祉相談科係長
長谷川 淳(2007年4月グループ入職)

国際医療福祉大学グループの
介護職育成

グループ内には、2年制の養成機関や働きながら通える大学院、通信教育など、さまざまな形で介護職のスキルアップをサポートしています。

  • 国際医療福祉大学成田キャンパス介護福祉特別専攻科(2年制)※
  • 国際医療福祉大学大学院 医療福祉経営専攻
  • 大川看護福祉専門学校

※2023年4月開設予定

介護職のキャリアパス

介護職のキャリアパス

介護福祉士のキャリアパス

介護福祉士のキャリアパス

社会福祉士のキャリアパス

社会福祉士のキャリアパス

充実した福利厚生

職員にとって充実した働きやすい
環境を整えています。

医療費補助

グループの病院で受診した際の保険診療医療費の自己負担分については、法人からの補助があります。

託児施設

隣接する国際医療福祉大学成田病院の敷地内に託児施設があり、子育て中の方も安心して働けます。

職員宿舎完備

近隣に職員宿舎を完備予定です。賃貸住宅に入居する方への家賃補助制度もあります。

※一部条件あり

ホテル・研修・福利厚生施設

グループのホテル(栃木県、福岡県)、保養所(大分県)を割引価格で宿泊できます。また、研修施設(栃木県、大分県)もご利用できます。

施設オープンまでグループの
関連施設で勤務可能

キャリアにブランクができないよう、施設オープンまでの期間も邦友会をはじめとする国際医療福祉大学グループの関連施設で勤務いただけます。
2023年に設立30年を迎える邦友会は、栃木県を中心に幅広い分野で福祉サービスを提供しています。

国際医療福祉成田病院
特別養護老人ホーム / 障害者支援施設 新宿けやき園
国際医療福祉リハビリテーションセンター
医療型障害児入所施設 なす療育園
特別養護老人ホーム おおたわら風花苑
介護老人保健施設 マロニエ苑
特別養護老人ホーム 栃の実荘

アクセス

Access

施設概要
予定地
千葉県成田市川栗字馬渡 
開設準備室(採用担当)
住所 〒107-0062 東京都港区南青山1-24-1 アミティ乃木坂
TEL 03-6857-7780
E-mail narita-junbi@iuhw.ac.jp

ご応募・お問い合わせ

2024年4月千葉県成田市にオープン予定未経験者からベテランまで幅広く募集!
オープンまでは国際医療福祉大学グループの関連施設で働くことができます!

E-mail:narita-junbi@iuhw.ac.jp
TEL:03-6857-7780

社会福祉法人 邦友会
国際医療福祉大学・高邦会グループ
国際医療福祉大学