ごあいさつ

トピックス

あみものクラブ

こんにちは! 今回は、あみものクラブのご様子をお伝えしたいと思います。 あみものクラブは、小物作りクラブの先生に、新たにお願いして、今年の8月からスタートしました。 始めたばかりなので、サポートする職員もてんてこまい。楽しい活動を続けられるように頑張って勉強していきます!




まずはスタッフが先生から指導を受けます。 う~ん、よく分からない・・・ 何故か先生がスタッフに付きっきりになっている図です。


一生懸命覚えようとスタッフが編んでいます。 「え?先生、こうですか?ここからどうしたらいいですか?こっちですか?わかんない、こうかな、先生、ここからどうするんですか・・・ぶつぶつぶつ・・・」 ・・・先生を独り占めしないでください!



作る物を決めて、やり方を教えただけでスイスイ出来る方も!皆様おうちでも沢山やっていたんでしょうね。手先もかなり器用です。細かい目を見て黙々と編んで行きます。何ができるでしょう?




数日かけて、可愛いバラのブローチの完成です!とても気に入られたようで、ニコニコの笑顔を拝見することができました!!





猛特訓!

あーしてこーして・・・スタッフにも教えながら編み上げることができました!
皆様の笑顔を引き出すことが出来ましたでしょうか?この素敵な会をこれからも続けていきたいと思います。