ごあいさつ

トピックス

令和元年9月16日(月)新宿けやき園 敬老会

こんにちは! ようやく冬の足音が徐々に聴かれるようになりました。 さて、今年も敬老の日に敬老会を開催しました。今年度から再度(3回目)施設長に就任された杉原施設長の挨拶に始まり、喜寿・米寿・白寿・100歳以上の方への表彰、「けやき♪カンタービレ」の演奏会を開催して大いに盛り上がりました。 皆様、これからも長生きしてくださいね。おめでとうございます。

表彰式



開会の辞
杉原施設長からのご挨拶です。 今年の新宿けやき園では、6名の方が100歳を越えられています。 素晴らしいバイタリティを見習って、元気に生きていきたいと思います。


表彰状・プレゼント贈呈
お祝いの対象となった方一人ひとりに杉原施設長から表彰状とプレゼントをお渡しします。 「あなたのご長寿は、新宿けやき園にとっても誇りであります。これからも長生きしてください。」

お祝いの対象となった皆様で記念撮影!
皆様、100歳以上とは思えない程お元気ですね!

演奏会

1、A Whole New World
2、ゴンドラの唄
3、上を向いて歩こう
4、ここに幸あり
5、ふるさと




お待ちかね!表彰の後は、新宿けやき園職員有志による「けやき♪カンタービレ」の演奏会です。


ゲスト
今回は、スペシャルゲストをお招きしております。どうぞ!パチパチパチ♪ なんと、御利用者様のご家族が一緒に演奏して下さるということで、スペシャルゲストとして「けやき♪カンタービレ」に参加して頂きました。




華麗なクラリネットが響き渡ります。 (マズイ!私達よりうまい・・) なにくそこちらも負けじと頑張ります!




美しい女性が美しい音楽を奏でる美しい演奏会になりました。音色が心地よく、敬老会に華を添えていただきました。

 

行事食



昼食は握りずしでした!!栄養課職員が一生懸命用意して下さいました。 常食の方も、刻みの方も、ソフト食の方も食べられるように様々な工夫が懲らされています。

ないすカップル賞

また明日から日常に戻ります。 しかし・・・昨年の敬老会からもう1年経っているんですね。早いものです。 来年も元気に敬老会にご参加いただけますよう、元気に生きていきましょう。 行事委員の皆様、ご協力頂いたスタッフ、ご参加下さったご家族ご関係者様、皆様ありがとうございました!

※記事中の写真の内、お顔が写っている物は、全て許可を得て掲載しております。