ごあいさつ

トピックス

令和元年8月2日(金)新宿けやき園 夏祭り

今年もやってきました!年度1番の大イベント!夏祭りです!!
沢山のボランティアさんの協力を得ながら開催することができました!皆様、ありがとうございます。大いに盛り上がった夏祭りの様子をご覧ください。



いよいよ開催です。 1階ロビーの会場に沢山の方が集まってきました。
浴衣姿の方もチラホラ見えますね。雰囲気を演出するため、お手伝いのボランティアさんにも浴衣を用意して頂きました!

すごくわかりやすい・・・

今日は夏祭りです!みんなで楽しみましょう!!



この日の為に、綿あめ作りを15分くらい一生懸命練習しました!綺麗でふわっふわの綿あめを量産していきます。よっ職人!!
この綿あめ機は新宿区社会福祉協議会からお借りしました。毎年のご協力、ありがとうございます。

ベストドレッサー賞♪

青を基調とした涼しげな朝顔の浴衣 若々しい枝葉を描いた黄色の帯が明るさを演出

大胆に描かれた芍薬の柄がエレガントさを強調 智的さを感じる美しい着こなしが秀逸

明るさの中に華やかな牡丹をあしらった意匠 花に合わせた帯が悠久の可愛らしさを魅せる

落ち着いた紺に桔梗のあしらいが秀麗 晩夏らしい見事な雰囲気にひざ掛けを併せたコーディネートも善

同じ桔梗でも色使いで上品な印象に 帯のグラデーションが豊かなアクセントに

ダリアをちりばめた華やかな意匠 美しい花も久遠の笑顔の前には霞むよう

桜・桔梗・撫子・ガーベラ等、様々な花を咲かせて歓喜を感じさせる秀作 それでいて気品があり清楚な雰囲気を醸し出す

こちらの方は競技終了後に男性であることが発覚したため、授与を取り消すこととなりました。応援して下さった皆様には深くお詫び申し上げます(笑)

楽しそうな風景★

盆踊り

スタッフ・ボランティアの皆様 お疲れ様でした!!