トピックス

新宿けやき園開設10周年記念会を開催しました!

平成30年6月1日(金) 新宿けやき園開設10周年記念会!!
少しホームページのアップが遅くなってしまいましたが、新宿けやき園は平成30年6月1日に開設10周年を迎えることが出来ました。これもひとえにご利用者様はじめ、ご家族の皆様、関係者の皆様、地域の皆様方の多大なるご協力のもと、施設職員が一丸となって運営及び介護に従事して来れたからだと思います。
次の10年に向けて、気持ちを新たにして、職員一同頑張って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します。

今回は、その際に開催した開設10周年記念会について掲載させていただきます。

施設を挙げての行事ということで昼食のメニューは握り寿司でした!
お寿司が食べにくい方についても栄養士さん、調理師さんが工夫して食べやすいようにしてくれました。

常食用お寿司セット☆ 刻み・ソフト食用お寿司セット☆

開設10周年記念会の司会を務めるのはユニットリーダー兼行事委員の川合利喜さんです☆
さあ、記念会の開催です。

中谷肇一施設長からのご挨拶沢山の方からの協力、支援があってはじめて施設運営が成り立ちます。新宿けやき園は今後も進化・成長をしていきます。皆様よろしくお願い致します。

入所者様の代表から御挨拶を頂きました。当園で10年過ごされてきた想いをお話し頂きました。皆様からの期待を裏切らぬよう、邁進していきたいと思います。

杉原素子前施設長からも一言頂きました
この日の為に駆けつけてくださいました。
前施設長も新宿けやき園に対する沢山の想いをお話し下さいました。

さて、後半は「けやき♪カンタービレ」の登場です!

待機中…

始まりました。クリスマスコンサート以来の演奏です!
割とリラックスしているようです・・・

♪プログラム♪

・新宿けやき園の歌
 ~支えあって笑顔~
・川の流れのように
・花のワルツ
・ふるさと

次は「花のワルツ」です。華やかで綺麗だけど、難易度も高い曲・・・。上手くできるかしら?
・・・?施設長?なぜ施設長が「けやき♪カンタービレTシャツ」を着て皆の前に?? ・・・・・・・・・ま、まさか!?

・・・はい!仕込みました!!
施設長の華麗で舞いのような指揮です! 難しい三拍子のワルツのリズム♪
開始直前に無理矢理お願いしたにも関わらず、快く引き受けてくださいました 施設長、ありがとうございます!

新メンバー☆ Pn:河内翔子さん
よろしくです

   

新宿けやき園をより良くするために、私たちは努力しています!日々の生活と楽しみを大切に・・・皆様に安心して頂けるよう、これからも頑張っていきます!

施設の行事委員の皆の頑張りで開催することができました。今回もお疲れ様でした。