トピックス

けやきカンタービレ♪ クリスマスコンサートを開催しました!

平成29年12月26日(火)

けやき♪カンタービレ
クリスマスコンサート ドリームライツ

あけましておめでとうございます!けやき♪カンタービレ(カンタ部)です。
昨年は春と冬に2回もコンサートを開催させていただきました。どちらも大変でしたが、頑張って演奏した甲斐があって、素敵なコンサートになったのではないかと思います。
冬のコンサートは、クリスマスコンサートと題して、これまでとは趣向を変えた曲目を演奏しました。
今後もたくさんの皆様に楽しんで頂けるよう、頑張って練習を重ねていきます!!
それではクリスマスコンサートのご様子をご覧ください。

コンサートプログラムです。今回は入所者様と一緒にデザインを考えて作成しました!

クリスマスコンサートなので、クリスマスの曲がメインですが・・・なんと今回は
「ディズニーメドレー」にチャレンジ!!演奏時間10分以上の大曲です・・・。
小さな世界、ア・ホールニュー・ワールド、ジッパディードゥーダー、美女と野獣、ウィニーザプー、星に願いを・・・の6曲を繋ぎ合わせた長く苦しい曲でした。管楽器からは息が保たないとの苦情が続出!いやぁ、頑張りました!!

けやき♪カンタービレ☆オフィシャルグッズ紹介
カンタ部では、様々なグッズを取り揃えております(非売品)。

まずはこちらの譜面カバー。
黒を基調に金のロゴでストイックさを表現した一品。譜面台に載せてその前に立ち、楽器を構えれば気分はソリスト。闇の中で人々を照らす音を出せるようにとの願いが込められているとかいないとか。
デザイン・製作には入所者様のご協力を得て完成しました!グラッツェ♪

次に、けやき♪カンタービレポロシャツ!
胸にはカンタ部のロゴがピンクでシャープないでたち。背中には現メンバーの保有する楽器の絵がまるで雲の間から差し込む光の中を降り立つ天使のように舞っています。
演奏会で、おそろいの服を着て演奏するという夢が叶いました!!

紹介します。
カンタ部の仲間、メトロノームちゃんです。
名前がそのままなので募集中です。
僕らの不安定なリズムをいつも厳しく指摘して導いてくれる頼もしい存在です。
カンタ部は、様々な仲間の協力を受けて、いつも頑張っています☆

   コンサート終了後のひとコマ☆

寒いけど、なぜか心がわくわくするクリスマスシーズン・・・
けやき♪カンタービレが皆様の心にほっこり暖かさをお届けできたのなら幸いです。
メリークリスマス♪♪