トピックス

8月5日に毎年恒例の夏祭りを開催しました!

暑い日や、涼しい日、気温の変動が、めまぐるしい天気が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。 もう、10月に入り、秋になりましたが、2016年夏の思い出に、この記事を掲載させていただきます。

新宿けやき園夏の一大イベント!そう、「夏祭り」です!!今年ももちろん皆様に楽しんで頂けました。 今回はその様子をご覧いただきます。
(※素敵な写真がたくさん撮れましたので、ご許可を頂けた方のお写真にはモザイク処理をかけておりませんので、ご了承ください。)


けやき広場で模擬店を展開しました。
今年のメニューは、わたあめ・かき氷・やきそば・お好み焼き・フルーツポンチでした!
ゲームはヒモくじ・輪投げで、景品のおみやげつきでした!

大﨑係長!
新宿けやき園のアイドル兼お局様です。
よく見ると、嬉しそうに持っているかき氷が一色ではありません。
贅沢ですね!

綿あめの模擬店が出店されました。 綿あめを食べる時は、童心にかえられるのか、皆さん、可愛らしくなられますね。
とっても美味しそうです。

女性にはやはり浴衣を着て頂きたいですね。
だってご覧の通りとっても可愛くて素敵です!
なんだかおそろいの浴衣のようにも見えなくもない。

さあ、段々人が集まってきました。
かき氷や綿あめは大人気で、ボランティアの皆様にご協力頂きながら頑張って作っていました。
まあ、かき氷機は電動ですけどね!(自慢)

お母様と息子様の3ショット!
おそろいのハッピを着て仲良く撮影しました。
ご家族の皆さまにもお祭り気分を味わって頂けましたでしょうか?

さあ、午後はみんなで盆踊りです!
ぞくぞくと会場のけやき広場に集まってこられました。
入所者様・ボランティアさん・職員で盆踊りを踊ります。
徐々に会場が沸き立ってきました!
今年はどんなドラマが見られるのでしょうか!?

はやく、はやく!
盆踊り会場に急ぎます・・・って!!?
急がなくていいから転ばないように行ってください。
楽しんできてくださいね♪

中谷施設長のご挨拶です!
今日と言う日を迎えられたのも、利用者様、ご家族様、 関係者様、職員等々のご尽力の賜物です。 今日は大いに楽しんで行ってください!

さあ!盆踊りの始まりです!
1階けやき広場にて、円を作って皆で舞います!
昔やった踊りを身体が覚えているのでしょうか
皆様よく踊れていました!

踊り踊るなら、ちょいと東京音頭!
よいよい♪

沢山のボランティアさんに来ていただきました!
中には盆踊りを踊るのが初めての方も・・・
でも皆様楽しく踊られていましたよ!

デイサービスの利用者様にもご参加頂きました♪
お写真は「踊りならば、この方に任せておけば間違いない」と評判の方の踊りです! 「キレ」「美しさ」「優雅さ」・・・ダントツ1位でした!

沢山の笑顔を見ることができました!
お祭りって人の心をウキウキさせますね!

ご家族で、ご参加頂いた方の記念に一枚☆ 素敵な思い出になったでしょうか?

浴衣&甚平美女の登場です! 可愛い♪ 妖艶♪

かき氷ブースに居るのが我らが行事委員長です!

皆で記念撮影。
大変お疲れ様でした!
たくさんの笑顔に出会えた素敵な行事になりました
来年はどんな夏祭りになるかな!?

終了後の反省会です。反省点もたくさんありました。
来年に向けて、改善していきたいと思います。
この記事をご覧の皆様も、何かお気づきの点がございましたら、職員にお伝えください。

【おまけ】
杉原素子前施設長とボランティアさんの2ショットです。 なんだか可愛らしいですね☆